行ったり来たり。

意識高い系を目指す3児ママのミーハー日記。

ウーロンミルクティー

こんにちは。

夏頃に台湾在住の友達(日本人)におみやげで
ミルクティーをもらいました。

私はコーヒー党で、紅茶はほとんど飲まないし、牛乳が嫌いなのでミルクティーはもちろん好まない。。

タピオカミルクティー飲みたくても、ミルクティーだしな〜と諦めるくらい。

この冬、ちょっと甘いの飲んで見みようかなとこのおみやげを飲んでみたところ、
美味しいじゃない!!と。
香りが良くて、甘すぎず、牛乳感も適度です。美味しいなーって、気づくとガブガブ飲んでる感じ。

調べてみると、日本では売ってないもので、
台湾リプトンのウーロンミルクティーなるもののようです。

友人に、次回帰省の際におみやげを依頼したものの、いつ帰るかわからんて言うので…

自分で購入しました!
Amazonにあった!
コレ

12/30発送で、1/8に届きました。
よって正月に優雅に飲むことはできませんでしたが、冬場のちょっと休憩にちょうどよい感じです。
(おすすめおやつはたけのこの里)