行ったり来たり。

意識高い系を目指す3児ママのミーハー日記。

絵本キロク

おはようございます

先週借りた7冊です。

・おやすみなさい(ヴィルジニー・アラジディ カロリーヌ・ペリシェ)
・おいしいふくやさん(のしさやか)
・チリとチリリ ゆきのひのおはなし(どいかや)
・ねずみくんのうんどうかい(なかえよしを)
・のはらひめ(なかがわちひろ)
・いろいろだんご(山岡ひかる)
・あたしときどきおひめさま(いしづちひろ/あみなかいづる)

長女が選んで借りたこちら。f:id:yamorie:20191014214709j:plain
長女&次女から何回も読んでくれと言われました。
女の子はやはり好きなんですね~
おひめさま。。
話にでてくるメロンケーキ、なぜメロン?
と思いましたが、最後のページでわかります。

f:id:yamorie:20191014214923j:plain
こちらはカヒミカリィさんが訳!
色数が少なくて、おしゃれな感じです。
きれいな優しいことばが並んでいます。