行ったり来たり。

意識高い系を目指す3児ママのミーハー日記。

絵本キロク

こんにちは
yamorie☆です

最近絵本を借りることにハマっています。
(なぜ今までしてこなかったんだ…)

ということで、今週借りた6冊。

・だいすきとうさん(さとうわきこ)
・ぼうし(長新太)
・もりのケーキ(さはらゆうき/もりのみさこ)
・たんじょうびのふしぎなてがみ(エリック・カール)
・14ひきのおつきみ(いわむらかずお)
・十二支のはじまり(やまちかずひろ/荒井良二)


なかでも個人的、
オススメ
f:id:yamorie:20190924135801j:plain
お月見の季節なので、借りてみました。
おつきさまがでてくるところがとっても素敵です!
文中にでてくるあまがえるやてんとうむしを
探すのも子どもたちは楽しいようでした!

f:id:yamorie:20190924135855j:plain
こちらもお菓子がとってもおいしそう!
あたたかみのある絵で、女の子がすきそうです。
ケーキづくりの得意なミス・ショコラが
わたしはじぶんにできることをしているだけ、
というところがとても素敵やなと思います。

子どもたちには好きなことを、追い続けてほしーなと願わずにはいられませんね。

おやすみなさい